Adsense728x90

2015年6月14日日曜日

ギャーと大声で2才の孫は泣き叫ぶ。

孫が風邪を引いてゴホゴホ咳が止まらない。

風邪を引いて苦しんでいるのは2才の孫の方である。
昨日は38度強の熱を出し1日元気無く寝ていた。
5歳になる兄が水泳教室の帰りに道ばたに咲く花を摘んで返って来た。
弟にあげるといっている。
ばばが小さな瓶を用意してそれに入れテーブルに飾った。
優しい兄である。

こんな時は、涙が出る程嬉しい気持ちになる私である。
しかしだ、元気な時には必ず喧嘩が起きる。
2才の孫が先に手を出す。
それを5才の孫が倍にして返す。
ギャーと大声で2才の孫は泣き叫ぶ。
これがなかなか泣き止まない。
日に何回も兄弟喧嘩はおこる。
2階に離れていても泣き声は良く判る。
これはじじ、ばばにとって大きなストレスになる。
辛い。

勿論、普通は非常に仲がいい。
5才の真似をして2才が後をついて行く。
この光景は微笑ましい。
最高の気分にじじ、ばばをしてくれる。

5才の孫は2才の弟が大好きなんだ。

今日は5才の孫も咳をしだした。
風邪がうつったかもしれない。
じじの私は喘息で咳がでる。
3人揃ってゴホンゴホンゴホンである。

うつらない様にしなければうつれば喘息が酷くなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿