Adsense728x90

2015年6月16日火曜日

年中さんの孫はダッシュとなって走って行った。

年中さんの孫はインクレディブルのダッシュとなって走って行った。

少し前に観たピクサーアニメ映画「インクレディブル」で足の速いダッシュ君がいま5才孫の憧れである。
ポスター右端の少年がダッシュ君である。


家から保育園まで自転車で10分近くかかる。
それを途中休まず走るらしい。
保育園に着いたときは、顔を真っ赤に汗びっしょりでハアハア言っているという。
なかなか可愛い物である。
いつ迄続くかな。

少し前は「ニンニンジャー」で爺さんニンジャーもいるらしくよくいじめられた。
2才孫も一緒に赤ニンジャーと青ニンジャーなり戦いを挑まれ切られたり撃たれたり散々の目にあっていた。


これは、まだ尾を引いていて急にヤー、トーかけ声と共に身体ごとぶつかって来る。
ウマく避けないとトンデモナイ事になる。
掛けている老眼鏡がすっ飛んで行くなんかは序の口である。
ズボンに噛みつき離さない。
手には定規にプラスチックトンカチで襲いかかる。
こちらは逃げ回り大汗をかく事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿