Adsense728x90

2014年10月20日月曜日

一人酒盛りをiPhoneで聞きながら酒を飲む。

ひとり酒
今日は、休肝日でもないが大体月、火、水、木の4日間は
酒を飲まないと決めている。
19の時から飲み始め、もう飲み飽きた感がしてきた。
偉そうだが怒らないで頂きたい。

飲むその時を楽しもう。
がぶ飲みはやめよう。
二日酔いはもう結構。
実行してみると、飲まない翌日は実に気分爽快となる。
これが嬉しい。

私には飲む相手がいないのでテレビ相手に飲む時がある。
これが良くない。飲過ぎてしまう。
感動して飲過ぎるなら良いのだがそうはならない。

まずは、馬鹿さ加減に呆れて反吐が出そうになる。
酒を一口飲んでげろを吐いていてはどうしょうも無い。
芸人同士の身内話を誇張やホラでコネクリ回して、
アホ顔が大口開けてガハガハ笑うのに溜まりかね
しかめっ面でチャンネル変える。

NHKならましだろう、ニュースを見る。
香港の若者達大群衆デモをやってる。
日本のデモは放送しないの、WEBでは連日ニュースになってるぜ。なんでや。
澄ました顔して日本はデモの無い住み良い国です。と言いたいのかな。なんでや。
輝く女大臣がヤメる、ヤメた。で騒ぎ、フラッシュ、フラッシュをどうだこれでもかと焚付ける。
こんどはこっちの女大臣だーッとかけずり回る様を映し出し、私たちは国民の皆様にこの超一大事を伝えておりますと言いたいらしい。アホかお前ら。
こんな糞大臣などスルーして、真面目に日本の事を考えて報道してくれ。
ホンマ頼むよ。

テレビを消して笑福亭松鶴の「一人酒盛り」をiPhoneで聞き、気分を変え一人杯を傾ける。























0 件のコメント:

コメントを投稿