Adsense728x90

2015年3月16日月曜日

弟怪獣は2才「ジジのあいぱっどはどこ?」

毎朝のように階下にいる孫が私達のいる寝室にやって来る。
男の孫が二人、兄弟怪獣と言っている。

弟怪獣は2才「ジジのあいぱっどはどこ?」。

最近はこの言葉から朝孫との会話が始まる。

私が「弟怪獣おはよう」と挨拶すると、「じいさんおはよう」と言う。
朝の挨拶の時だけ「じいさん」と言う。
それ以外は「ジジ」である。

iPhoneやiPadに興味があってYouTubeを出しては、好きな動画を観ている。
アンパンマン、ミュータント・タートルズ、アナ雪、そしてニンニンジャーである。
他にも幼児用のソフトが入っているので、それらを替るが替わる観ている。
ソフトは全て英語なのだが歌など直ぐに覚えてしまう。

昨日は久し振りに弟怪獣とお風呂に入った。
泣かずに身体や頭を洗う事が出来て良かった。
それまでは何時も泣かれた。

最後に湯船で20を数えてから出る事にしている。
孫と一緒に数を数えだす。

ワン、ツー、スリーと数えだしシックティーン、ナインティーン、、、、。

私は間違ってカウントしてしまった。
あれ!ジジは間違った。あかんねーと言いながら二人して大笑いしたが、ジジのボケはこんな所でも現れて来ている。

こまった、こまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿