Adsense728x90

2014年3月24日月曜日

天気がいい、ロケーションがいいから及第点あげる。


妻が歯の掃除やメンテナンスに行くと言うので怪獣2匹も連れて白川通りにある歯科医院まで送ってから、新進堂でサンドウィッチ等買込んで、近くにある植物園に行く事にした。
上の写真が今日3月24日の梅園で見た梅の様子。
天気が素晴しく梅を観賞するには暖かすぎた。
身が締まる様な気候が梅には相応しい。
次期に桜が咲くようになるだろう。
少しだがすでに咲いてるのを見かけた。

植物園には広い芝生があってその側には食事などが出来る場所がある。そこには芝生に面してテラスがあり最高のランチ場所となった。
何も注文せずに席を使うのは厚かましいので、きつねうどんを一つだけ食べる事にした。
480円を出し食券を買いカウンターでお盆にのせたきつねうどんを受け取り水を自分で入れてテラスに運び食べたが、味はもう一つだったが、天気がいい、ロケーションがいい、
から及第点あげる。笑

ピクニックランチが済んだらこの広場をあっちに走りこっちで転げ回って2匹の怪獣には最高のひと時だ。
兄怪獣のすることそのままに弟怪獣も走り回り転げては喜んでいる。
風に吹かれてビニール袋が飛んで来たのを弟怪獣が拾う、それを兄怪獣が引ったくって行く、悔しいから弟怪獣は泣く、簡単には泣き止まない。ここでじじ(私の事ですが)の登場となる。

遊びに飽きたころにばば(私の妻ですが)が歯のメンテナンスが終わりやって来た。

妻も私と同じようにきつねうどんを食べて兄怪獣が楽しみにしているアイスクリームの店に行く事にした。

ハンデルスベーゲン

植物園斜め向かいあるお店、どこかの大学で卒業式

があったのか店に入ると袴を付けた着物姿のお嬢ん達

6、7人が嬉しそうにアイスクリームを食べていた。

私は、妻とピスタチオとチョコレートをコーンで一人前

を二人で分けて食べた。

兄怪獣は大満足。弟怪獣は寝てしまった。

http://www.handelsvagen.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿