Adsense728x90

2014年3月10日月曜日

今日は、怪獣2匹を連れてこども未来館へ行った。

NBA米国プロバスケットボール、オクラホマサンダー対ロスアンゼルスレーカーズの試合を見ながらこのブログを書いている。
私の人生は、バスケットボールだけと断言してもいいくらい偏っていると家族は思っているだろう。
まあ、バスケットボールから得た力は大きいから、何と言おうが構わない。

今日は、怪獣2匹を連れてこども未来館へ行った。
下の怪獣を連れて行くのは今日が初めてになる。
チラホラ降り始めた雪の中を歩いていった。

今日は、人が多い子供が多いと言った方が良いのかな。
大人も夫婦連れやババー連れが多くてごった返していた。

今日が初めての下の怪獣は、周りの状況を見てから行動を起こすから安心して見ていられる。
それに比べ上の怪獣が小さい時は、全然違った、恐れと言う物が無いのかドンドン進んで何でも挑戦していった。だから怪我も多い。

十分遊ぶ事が出来たから昼食に館内にある軽食喫茶に行く。
ほとんど満員で一つのブースだけ開いていた。ラッキー!
いつも私はこんな言い方はしない。

上の怪獣にはカツ丼を、私は日替わり定食の天津飯サラダコーヒーセットにして下の怪獣とシェアーすることになった。
サラダには餃子2個付いて来た。
めざとく見つけた下の怪獣が「ウーウー」唸りながら2個とも食べた。
熱いので私が「フーフー」して食べさした。

怪獣達の食事に付き合うのは非常にパワーがいる。
2匹も居るんだよ。
出来る人は尊敬されても良いと思う。私の事だけど。

食事中は怒り狂う程の雪が降っていたが食後外に出てみればチラホラ雪だった。


こども未来館:http://www.kodomomirai.or.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿