Adsense728x90

2014年7月8日火曜日

たぬきだと!笑わないで不謹慎ですよ。

 宇宙飛行士が雲の上から見る稲妻が光り雷鳴轟く嵐。
雲の下は町じゃない、大都市ヒューストン。
線香花火が弾けた様に美しい物ですね。
雷が嫌いな人は堪らんでしょうね。恐くて。

私の雷体験はこのブログの何回目かに書いたがどこか忘れた。
ほら、もうボケですよ。
検索そうともしない。これはボケではなしに怠け者か。
暇と興味があれば見てください。

大きな台風が近づいているようで用心が必要ですね。

私が覚えている最大で恐かった台風は「ジェーン台風」。
名前は綺麗ですな、ジェーン・マンスフィールドという
グラマー(古い)なハリウッド女優さんがいた、写真で見ただけだけど、ごっつい胸やなと思った。

確かにこの台風ごっつかった。
強風で外に出るのも恐かった。
ガタガタ軋むガラス窓から外を「じっと」息を凝らして外の様子を見ていたのだけれど、色んな物が飛ばされて行く。
単行本の様な物が、2階屋根ぐらいの高さを、幾つも飛んで行く。
最初は気づかなかったが、何枚も飛んで行くのと高い所を飛ぶので瓦と気づいた。
その時は「ヘー」紙切れの様に瓦が飛んで行くんだ、これは凄いや良い物見たぞ友達に話そう。
ウキウキして他にも変な物飛んでこいと願っていたな。
これ以上の台風は見たことがない。これからも見たくないので今度の台風もどうか弱く被害の少ない台風になってくれたまえ。
「たぬき」くん。

台風8号の名前は韓国語で「たぬき」だそうだ。
笑わないでね、不謹慎ですよ、笑い事ではない。


0 件のコメント:

コメントを投稿