Adsense728x90

2014年8月10日日曜日

花火にこだわる若者ではなかった。


盛岡花火の祭典

綺麗な花火写真ですね。
いっぱい、次から次へと打ち上げられる花火よりこの方が私は好きですね。

台風の影響で色んな所の花火大会が中止となっているのに、この花火大会は開催されたかな?
Twitter情報では、雨の中開催したそうです。

雨と花火、どんな写真になったんだろう。
靄がかかって幻想的な写真が撮れたかな?
カメラマンはウデを発揮するところでしょう。

このウェブを見ると全国花火大会の開催日、中止情報が詳しく出てますね。

しかし、日本全国至る所でボンボン花火を打ち上げる。
大丈夫かいな、今年は、お空の神サンがヤメてくれー、
言うてるのかもしれんな、綺麗な花火は一回見たら良い。

昔、私の家を出た所でポンと西の方から音が聞こえて来た嵐山で花火を打ち上げていたんだ。
2、3度ポンポン音がしただけで花火は見えず、ボウとその辺が明るく煙ってただけだから。
なんだ、しょぼいなと妙に印象に残った。

宮津の花火は大きく見えた。
この大きく見えたと云うのが大切で、見た場所が大変良かったんだろう。
宮津を出る国道のトンネルの入口に車を止めて観た。
「ウオーごっつい」宮津やるやんけと言いながら花火が全部終わる前に、車に乗って京都に向けて帰った。

花火にこだわる若者ではなかった。
私の事ですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿