Adsense728x90

2014年8月21日木曜日

あの顔「ちんくしゃ」系の顔が好きで、、、

美しいオーロラですね。
今まで観た中では最高級に美しいと思います。 
写真でしか観た事ないですが、素晴しい。


このレイク・パウエルの写真も見事。
このレイクは開高健の有名な著書「オーパ」に出て来た。
バスかなにかを釣ってたんだ。
私は「オーパ」は大型本で持っている。
私にすれば珍しい事で、本と云えば図書館で借りて読むそれが基本になっていて、著者には嫌な読者なんだ。

開高さんのあの顔「ちんくしゃ」系の顔が好きで、井伏鱒二なんかも好きだ。
そういえばチャーチルや吉田茂もチンクシャ系だ。
もちろん私の顔も「ちんくしゃ系」だ。

本の話と違うのかと怒られるが、まあ、男は愛嬌だ。

この「オーパ」は文が良い、写真が良い、誰が読んでも素晴しい釣魚大全です。
いつまでも持っておきたい一冊です。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4087504026/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=408749652X&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12PS6GKE6MTFVR9C10QA

0 件のコメント:

コメントを投稿