Adsense728x90

2014年4月29日火曜日

釜本邦茂君が春の叙勲で旭日中綬章を贈られるそうだ。

ヤフオクで買えるそうだ旭日中綬章綺麗な箱に入って
75,000円です。
あなたどうですか?結構ですいりません。

親父の勲章で遊んだ事がある。
我々世代は、戦争ごっこ好きだったからね、どうしてだろう。

戦争に負けて戦争なんか嫌だった筈じゃないのか。
男の子供はただ強い物に憧れヒーローに成りたかっただけで痛い事、悲しい事、辛い事、死ぬ事なんか考えないから無邪気に遊んでしまう。

釜本邦茂君が春の叙勲で旭日中綬章を贈られるそうだ。
おめでとう。と言った方が良いのかな。
高校の同級生だ彼はサッカー部のスター選手、話したのは2、3度くらいしかない。何を話したかも記憶にない。

だから、彼の印象と言えばあの太い足でキックしたボールのスピードが桁外れに早く驚いたと言うことぐらいか。

メキシコオリンピック銅メダル獲得し、参議院議員をやって日本人組織の基準では貰えて当然だろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿