Adsense728x90

2014年4月19日土曜日

高齢者にスマホ、私は初代iPhoneから

高齢者にスマホを教えると言う話を「池田勇人」じゃなく「イケダハヤト」さんがしょうかいしていたけど、どういう事かと言えば東京都知事選挙に出馬してインターネットで話題になっていた「家入一真」さんが始めた「スマホの学校」活動だった。
デジタルを学びたいシニアと、それを教えられる若者をつなぐ趣旨ですな。
沢山の我々世代がこの世界に入って来る事を期待してます。

私は、初代iPhoneからスマホは使い始めて、3代目iPhone5sを現在使っています。

iPhoneが日本で発売される前からネットの世界ではあーでもないこーでもないと色んな憶測が飛んで面白く思っていたのですが、買うとは思っていなかった。

情報が増えて来るに付けてフムフムと頷く事が多くなり喉元まで手が伸びて来て、不味いな困ったなこれは買ってしまう、、、、。

と言う事で発売3ヶ月後位に手にしていた。
色んなアプリをダウンロードして楽しませてもらった。

iPhone4を買って初代は金券ショップに10,000円で売った。

iPhone5sにしてiPhone4をソフマップに売りに出したが5,000円にしかならなかった。

今では家内、息子と嫁、娘と亭主、皆iPhone持ちだ。

一度は潰れかかったAppleだけど凄いもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿