Adsense728x90

2014年6月19日木曜日

古い映画ではよく出てきますねこの煙突。

ミッキー・カーチスさんの
ツイートでおやコレはあの煙突やと気になって、
グーグル先生に教えを請うた。

古い映画ではよく出てきますねこの煙突。
角度を変えて2本や3本に見せたりしてましたね。
いや最初は2本だったのが次のシーンでは3本に増えてたりして。
よく出るのでよっぽど東京では有名どころかなと思ってた。
しかし、映画では何か象徴してたのかな?

千住物語さんのホームページが詳しい。

映画では、煙突の見える場所、東京物語に出てきます。



これらの煙突は昭和39年に取り壊されたそうです。

ミッキー・カーチスさんのこの歌好きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿