Adsense728x90

2014年6月5日木曜日

「自分の寿命がわかる簡単な体力テスト」 こんなものがあったので試してみた

自分の寿命がわかる簡単な体力テスト
こんなものがあったので試してみた。

1、バランステスト
片足で何秒立っていられるか?が一つでもう一つがこれ、
椅子から真っすぐに足を伸ばして立上がる動作、1分間に何回できるか?

片足で何秒立っていられるか?
私の記録:42秒
10秒以上は早死にの確率低い。

椅子から真っすぐに足を伸ばして立上がる動作
私の記録:40回
37回以上は早死にの確率低い
これはキツかった。動悸がして足がパンパンになります。

これだけで私は十分長生き出来るそうです。
53才男女を対象に行ったそうですが、私の69才では
そんな老人はダメと云わないでくれよ。

2、床に座って立上がるテスト
日本人には簡単そうですね。
しかし膝とか悪いと絶対無理です。
手は使ってはいけません。
私の記録:2回続けて出来ました。

3、握力テスト
計る機械が無いので出来ない。
でも、この動画のようにやってみようと思う。

4、歩行速度テスト
時速約3,5kmで歩けというのでこれから歩く速度に注意をして散歩を楽しむとするか。

これがリンク先アドレスです。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/02/longevity-test_n_5429702.html?&ncid=tweetlnkushpmg00000067


0 件のコメント:

コメントを投稿