Adsense728x90

2014年5月11日日曜日

少し前の世界はこのイラストでしたね。


少し前の世界はこのイラストでしたね。
いまでもこの状態とおんなじチットも変わらんと言う人は日本の人口形態を想像すると多い事でしょう。

10年ひと昔と昔の人は言いましたが、本当に変わってしまいましたね。

私はこの中で変わったのが3つです。
最初は、「スカイプ」これはコンピュータを使い始めてから期待していたものでした。
なぜなら、私は月に5000円〜2万円位国際電話料をNTTに払っていたからです。

スカイプをWebで見つけてすぐに飛びつき利用しました。
勿論今でも、使用頻度は少なくなったが使います。

代わってMacのFacetimeを使うのが増えたから減りましたが。
これもMacどうしなら画面に映る孫のしぐさを見ながら話す事が出来便利になりました。

2番目は「ユーチューブ」です2008年から動画をアップロードして、私の動画は合計で300万回数を超えて、皆さんにご覧頂いています。

3番目は「ツイッター」です
流行だしというか出始めた頃の事をよく覚えています。
iPhoneの影響が大きく一緒に爆発的に伸びて行きましたね。私も始めの頃から登録して使っていますが、ツイートするのは少ないですね。
読んで頷いている方が多いです。
でも、毎朝楽しみにしてツイッターしています。
新聞は読みませんし、無駄に時間を使っていると全然思いません。それよりニュースが早いので重宝しています。

70才で3つとは多いか少ないかこんな事はどうでも良い事ですな。

その他のものも名は聞いた事あるしWebの中で通り過ぎる事もあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿