Adsense728x90

2014年5月16日金曜日

土曜日も浴びるように飲む しまったと思うが後の祭り

今日は飲んでます。
2年程前から酒を飲むのは、金、土、日に決めた。
理由などない。
それは嘘で、アンタもいつまでも酒を飲んでバカをやってないで真水人間になったらどうか?

そんな事はダレも言わない。
頭もヒゲも体毛も白髪が多くなっていかにも歳を感じる年代になり、ここらで一つ清く正しい生活でもしてみるか、しかし、何もかもでは難しい一つにしぼって酒にしたと言う事です。

週4日間は飲まない。
飲まないとなると夕食が楽しみになる、ご飯が進むとこうなる。

こうなると問題が出てくる。
酒を止めれば肝臓に良い。
しかし、ご飯を食べ過ぎて糖尿等の心配がでてきた。

でも、酒を飲まない明くる日はすこぶる気分が爽やかに感じる。
じつに気持ちがいい。

はじめた頃は、金曜日になると待ちかねたように酒に飛びつき飲みだしドンドン飲んでしまう。
飲過ぎて二日酔いになる。

だが、止めようとはせずまた土曜日も浴びるように飲む。
しまったと思うが後の祭りで、頭ガンガン二日酔いの連チャンになる。

日曜日昼頃は今日は飲むのを止めようと心に決める。

ダメだ!
夕方には身体がシャンとしてくる。

また、前日と同じように飲み過ぎになる。
このような事がしばらく続いた。

きっかけは何もないのにある時から酒量の限度が決まって来た。

神サンが決めたのか、嫁さんの念力か何か呪いがかかったのか、酷い二日酔いはしなくなって来た。
嬉しい事だ。
いいことは、続けたくなる、世の常だ。

ジンライム3杯とビール1本今日の酒量です。

次は若い時のお酒について思いだしてみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿