Adsense728x90

2014年5月5日月曜日

「ええかげんにさらせ」と関西人サラセン帝国はあるな。

私が高校生の時には、駄洒落が好きな友達がいてなんやかやと駄洒落を行って笑いあっていた。
大して面白いダジャレではないが、2、3人で言い合いフザケているのが良かったのだ。
「あはは、あはは」と笑うのは、勉強のストレスを吹き飛ばす役割になっていたのだろう。
私たちは、バスケ部夜遅く迄練習をしていて勉強を夜遅く迄やった記憶は無いし、練習の疲労回復剤として有効だったようだ。
その時にこのダジャレが出たかどうかは覚えてないが「ええかげんにさらせ」と関西人だったらよう言うからサラセン帝国はあるな。

この人もこのダジャレを使っていたので、「ほほう」と昔を思いだした訳である。
脳科学者で有名な茂木健一郎さん。


私はシリアルはあまり好まないので、スクランブルエッグにカリカリに焼いたベーコンにパンばかり食べてたな。
アメリカの人は朝食でフルーツも沢山たべますね。
アッ、ランチでもフルーツ多く食べるな。

私の息子は187cmある。私は171cm妻は163cm
息子はフルーツが好きでガツガツ食べていた。
フルーツを食べると大きくなりますな。

1 件のコメント: