Adsense728x90

2014年5月22日木曜日

ほんとに震えた家内と抱き合っても寒い。


カリフォルニア州ヨセミテ国立公園のホーステイル・フォール(馬の尾滝)ですが綺麗な写真です。
夕日でしょうね、滝に映り込んで素晴しい写真になってます。この場所からずっと南にサンタバーバラがあるスパニッシュ風の海辺の美しい町並みで有名な所です。ここの海から空の雲に映り込む夕日も見事で感嘆する。

ヨセミテ国立公園には、1泊どまりでいった事がある。
夏頃だったので滝には水がなくただ大きな岩がある綺麗な森。ちいさな湖に透き通る水は冷たく長くは浸けていられない。

有名なハーフドームが眺められる巨岩に登りなんとスケールが大きいんだ!
素晴しい自然に感謝して、その日はバンガローに泊まった。夕食時に、ゴソゴソ外で音がするので窓から覗くと、アライグマが2匹キョトンとこちらを見ていた。
大きな鹿も昼間には見たし、一日十分に楽しんだ疲れたので良く寝られるぞと思った。
ところが全然寝られない。寒い、寒い、ブルブル震えてくる風邪を引いたのではない。部屋の温度が下がって寒い。
ある服全部着込んでもダメだ、夏だから半袖半ズボンばかり、ほんとに震えた。
家内と抱き合っても寒い。
どうして朝迄過ごしたのだろう。今では思い出せんウトウトぐらいはしたんだろうな。
とにかくフトコロが広く深い自然だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿