Adsense728x90

2014年5月15日木曜日

私とジンライムとの遣り取りがここから始まるのです。

私の晩酌は、ビール1本(500ml)とジンライムをロックグラスに3杯程度で終わりにします。

話し相手や飲み相手がいればそうは行きませんが。

わりと料理は自分で作って食べるので(ろくな物はできませんが)その時に飲み始めます。

まず、ロックグラスに冷凍庫で作った氷(家の冷凍庫で出来る氷はキューブが半分掛けた様なのが出来るので、見栄えが悪くてマズいんですが)我慢してます。

その上からジン(色んな種類のジンを飲みます)37度のやつをドバッと入れ、そうそう、最近はもっぱら37度に決めてます。
理由はそれが一番私に美味しいからです。
40度以上のも飲んでいたのですが、今ではいけません。

でもって、ライム一個を10等分に切ったものを、絞り入れます。

最後に炭酸をそそいで飲みます。
かき混ぜたりしません。

ひと口目が良いんです。

もちろんジンをドバッと入れるので何時も同じ量入るとは限らないから強いとき、薄いとき、違いが出ますがそれが愛嬌なんです。

妻も娘も2匹の怪獣達も酒は飲みません。

私とジンライムとの遣り取りがここから始まるのです。

明日に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿